⚪︎11日分
プライベートが少し落ち着いたので、久しぶりの四日市詣で。
今回も「ドリームなごや5号」で名古屋を目指すも、東名集中工事の影響で80分遅れで到着…おかげで朝の数本を撮り逃してしまう。
晴れの日の定番、海蔵川土手は5363レからスタート(9:45)
2085レもバリ順で通過!(10:22)
その後どうするか悩んだが、光線状態を考慮して八田〜春田の撮影地へ移動。
2089レは、強風のために寄って撃沈。
DD51撮影で明らかな失敗をしたことがほとんど無かったので、非常に落ち込んだ。
そんな精神状態の中、8972レは広角でバチっと(12:39)
8079レはリベンジ成功。黒煙も上がってなお良し(12:52)
移動中に白鳥信号所でド逆光の2080レ。(13:33)
四日市界隈のホームグラウンドとも呼べる網勘踏切へ。
8380レはどこで撮っても微妙なので、流してみる(14:26)
5367レは薄日の差す中を通過(14:43)
ゆっくりなので引いてもう一枚
少し時間が空くので、久しぶりにセメント専用線(15:13)
8072レ、5366レの続行運転は海蔵川サイドビュー
夕暮れの中を稲沢へ急ぐ(15:47)
後を追うセメントシャトル(15:51)
8075レは時間的に露出が無くなると思われたが、動画撮影のため朝日踏切へ。
写真は記録程度に(笑)(17:25)
振り返って2084レ(17:26)
撮影自体前回から時間が空いてしまったため、失敗も目立った遠征となった。