人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-旧客を追え-

〇10日分
またまた更新が遅れてしまったが、地元でSL用客車の回送があったので撮影に。
定番すぎるかもしれないが、順光でいい角度から撮れる撮影地が思いつかなかったので東十条へ。

-旧客を追え-_e0007365_1093070.jpg
 ▲直前まで晴れたり曇ったりだった。 (東十条付近 10:56)

-旧客を追え-_e0007365_10112095.jpg
 ▲本番は晴れ! (東十条付近 11:13)

ここで20名以上いたであろう同業者のほとんどが撤収してしまった。
貨物ラッシュが始まるので、自分はもちろん残るが、同業者はわずかに1名に・・。

-旧客を追え-_e0007365_1013318.jpg
 ▲影が伸びてきているので望遠で撮影した4094レ。 (東十条付近 11:23)

-旧客を追え-_e0007365_10153975.jpg
 ▲途中、宇都宮へ向かう単機のEF81 81号機が通過。 (東十条付近 11:37)

2071レは原色のEF64 1016号機だったが、逆光が酷いのでパス・・。

-旧客を追え-_e0007365_10172310.jpg
 ▲今回も定時で通過してくれた3086レ。 (東十条付近 11:53)

少し場所を変える。

-旧客を追え-_e0007365_10201132.jpg
 ▲5789レを後打ち。 (赤羽~田端操 12:13)

-旧客を追え-_e0007365_1020587.jpg
 ▲代走きぬがわを撮って移動する。 (赤羽~田端操 12:36)

-旧客を追え-_e0007365_1022250.jpg
 ▲途中で道に迷いながらも到着。

-旧客を追え-_e0007365_10223956.jpg
 ▲高崎線へ向かう。

夕方から用事だったので急いで撤収。

※コメントへの返信
北陸本線の撮影ということですが、沿線撮影地だと芦原温泉~細呂木あたりがお勧めですね。
撮影地も広くいろいろな構図が楽しめます。
駅撮りだと、午前中順光になる野々市などが金沢から近いのでいいと思います。

磐越西線は猪苗代~川桁などがいいですかね。
駅で撮る場合は翁島や広田がいい感じです。

ぜひ良い写真を撮ってきてくださいね~。
by houkoumaku | 2009-12-12 10:28 | 撮影記録 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< -相鉄- -順光の常磐線- >>